パスワードを忘れた? アカウント作成
13236814 journal
日記

kawakazuの日記: UPQまたかよ 2

日記 by kawakazu
UPQディスプレイ製品3機種のリフレッシュレート表記の誤りについてのお詫びとお知らせ | 株式会社UPQ(アップ・キュー)
https://upq.me/jp/news/20170412/

対象製品
Q-display 4K50
Q-display 4K50X
Q-display 4K65 Limited model 2016/17

にてリフレッシュレートが120Hzと表記していたが実は60Hzだったらしい
お詫びにAmazonポイント2000ポイントってここDMMがメインじゃないの?

4Kで120Hzモニタでこの値段かーと思ってたけど60Hzか・・・
リフレッシュレートの測定って難しいの?

UPQってこれで2回めかな
品質管理頑張りますとか言ってるけどやらかしてばっかり
ベンチャー企業&代表取締役が女性だから許されてるのかねえ
まあ出資者が出資し続けてくれる限り存続するんでしょうね
この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tenokida (42811) on 2017年04月17日 18時46分 (#3195157) 日記

    インターレースモードでの数値ををその旨表示無く使っていたとか。
    #インターレースモードのリフレッシュレートをどう表記するかという問題も

    測定はねえ、単一画素に集中してみないと(画素群を見ていると)お求めの意味での
    レートは測れない。

    • by kawakazu (45966) on 2017年04月20日 23時48分 (#3197400) 日記
      UPQは製品の最終チェックが甘いと思うんですよね
      ちゃんと自社で測定するなりしてれば条件はこうですって記載できたと思いますが
      それをしてなかったことが多い印象を受けます

      インタビュー記事を結構見てますが製品がこれでは応援しづらいです
      親コメント
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...