パスワードを忘れた? アカウント作成
13260635 journal
日記

kawakazuの日記: 久しぶりのラッシュ

日記 by kawakazu
昨日(04/25)、朝一データセンターでHDD故障対応があったので8時過ぎに電車に乗車
相変わらず快速はギュウギュウ詰めだなあと思いつつ各駅停車に乗る

途中で乗り換えて都内に向かう

しかし、神奈川県内から都内に出るのに常にこんな感じって人多すぎだよなあ
通勤手当の非課税限度額を極端に減らすとかしないと長距離通勤しちゃうんだろうな
今って5万ぐらい?

データセンターでHDD故障対応
HDDの交換の立会
立会開始1分後に別の障害が起きてビビった
立会しつつも障害対応
なんか今日はあるなあと思う

RAIDの再構築が1%まで進んだのをみてとりあえず立会終了
帰りはベンダーの人と情報交換しつつ電車に乗る
お互い大変ですなあと雑談しつつベンダーの人と途中で別れる

「あーそういえばminiUSBメス端子必要なんだったなあ」と思い
乗換案内アプリで秋葉原まで検索する
ここから意外と近いなと思い秋葉原で昼食と思い向かう

地下鉄の乗り換えつつ秋葉原に到着
初めて地下鉄で来たのでヨドバシAkibaの前に出てしまって?状態に
とりあえずこっちだったよなあと思いバーガーキングの前の通りを進む
「Atreが見えたのでこっちで正解かあ ほんとアキバ分からん」って感じで秋月に向かう

千石電商に立ち寄る
3号店が無くなってて店舗まとめてんのかあってなった

隣りの秋月電子で目的のものを購入
こんなに小奇麗だっけって思った

ジャング屋が多い通りに向かう
飲食店が増えたなあという印象
おもしろいジャンクは特にないなあという印象
月曜日だしなあ

ついでにアケコンの部品見ようとマックジャパンに行く
店長に色々教えてもらった
とりあえず今回は購入せず

昼飯は迷った挙句Atre1東京カレー屋名店会で2店盛り
エチオピアのオリジナルチキンカリーと
デリーのカシミールチキンカレーを食べる
今度は個別で行こうと思った

アキハバラデパートがあった時はギジ丼って感じだったけど
なくなってから何食おうっていつも思う
食べ終わった後ヨドバシAkibaに飯食いに行けばよかったかなと考える

JR中央線を使って新宿へ
新宿から小田急で帰宅することに

帰宅途中に人身事故発生
町田で乗り換える予定だったがその手前の柿生駅で発生したいみたいで
新百合ヶ丘で折り返し運転になってしまった

しょうがないので新百合ヶ丘駅前を探索
メールチェックしないとなあと思いプロントで一休み
帰宅中にいつの間にかノートPCがスリープから復活してて電池がなくなっている
なんか対策しないとなあ

# 新百合ヶ丘駅前はインターネットカフェ無いのね

とりあえず16時まで時間を潰して電車を乗り込む
自宅についたのは17時過ぎ
なんかすげー疲れた
通勤してたら普通なんだろうけど・・・

電車が停止した理由は高齢女性2人がホームから飛びこんだようだけど
なんで電車なんだろうかなあ

逆にテロリストが電車に対して何かするのも簡単なんだろうなと思った

朝から通勤ラッシュで昼はのんびり帰れかなと思ったらまた帰宅ラッシュに巻き込まれた
なんかあるなと思ったのは間違いだったな
言霊には気をつけよう
この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...