パスワードを忘れた? アカウント作成
13267852 journal
日記

kawakazuの日記: 帰省1日目

日記 by kawakazu
04/29(土) GW開始
仕事があるので実家に帰るつもりはなかったが
草狩りしてと言われたので帰省することに

今回は新幹線で
この時期は高速バスも高いし
モバイルSuicaのスーパーモバトクが04/28時点で普通に売れ残っていたので
久しぶりにやまびこに乗る

弁当はいつものSouthCoat ecuteにあるつきじ喜代村
飲み物はGRANSTAはせがわ酒店
宮城県川崎町のゆるキャラ チョコえもんが描かれてる愛宕の松 特別純米をチョイス
ARABAKI ROCK FEST.17開催記念でなんとなく

はせがわ酒店は東京駅行くとよく寄る
地元でもあまり見ないお酒とかが普通に置いてあるから楽しみになってる
移転してからちょっと狭いよなあっては思うが
元の場所はまだ工事始まってないのでなんで移転したいだろ?

やまびこに乗る
そんなに混んでいなかった

上野駅過ぎてから弁当を食べる
昼間っから日本酒呑みながら帰るのもいいもんだと思う

移動中はFireタブレットでDLしておいた昭和元禄落語心中~助六再び編~を見たり
らじる★らじるアプリでかんさい土曜 ほっとタイムを聞きならkindle本を読む
らじる★らじるは郡山→仙台間のトンネル区間で一瞬途切れたが
普通にネットラジオが視聴出来たことに驚いた
WiMAX2+の頃は新幹線ではネットラジオは聞けなかったけど
ドコモMVNOは普通に聞けるんだなあと思った

仙台駅に到着
どっか寄るかなあと思ったけどいいかとなる
モバイルSuicaのモバイルSuica特急拳だと特定都区市内の料金にはならないので
一旦改札から降りても在来線にかかる料金は変わらない

在来線に乗り換えて実家に

実家についた後
4日間見てなかったRSSリーダを整理
TVでちょうど楽天vs日本ハムをやっていたので見て過ごす

夕食に宮崎県都農町のふるさと納税したお礼に尾鈴豚の生ハムを頂く
脂がノリすぎてて生ハムとしてそのまま食べるのは無いかなと思いつつ
親が買ってきた天明 槽しぼり 純米火入れと合わせる
癖が強い同士だけど合うななあって感じでまったり過ごした

04/30(日)AM

二日酔いで起きて呑みすぎたと後悔する
まあ反省しないが
この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...