パスワードを忘れた? アカウント作成
13320936 journal
日記

kawakazuの日記: どれがオリジナルなの 3

日記 by kawakazu

最近気になっている逆さ傘とFidget Spinner(ハンドスピナー)

どれ買えばいいんだと調べてるけど
オリジナルがいまいち分からん

逆さ傘はCarry Umbrellaがオリジナルなんだろう
日本だどINTER BUSINESS BRIDGE LLCって会社が正規代理店みたい
ただ、Amazon.co.jpで検索すると違うメーカのが大量に出てくる
見た目的にオリジナルと同じに見える
正規工場が普通にOEM生産してんのかなぁ
値段が1/3で売ってるけど

でも傘は今年はもう良いかな
折りたたみ傘で逆さ傘タイプ出てくるなら買いたいけど

Fidget Spinnerは
特許は2005年に切れている&元々製品化されてないってパターンみたい
特許が切れたあとにタケノコのようにいっぱい出てきたパターンなのかな?
なのでオリジナルっていうのは実は存在しないのかもしれない
でも大手の製品がなんとなく欲しいのでトイザらスで物色中

でも考案者のCatherine Hettinger氏にお金が渡らんのなら
中華通販で売ってるものでもいいのかなあ

うーん 悪貨は良貨を駆逐するって状況に見えて嫌なんだよな
できればオリジナルが欲しいんだが

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...