パスワードを忘れた? アカウント作成
13436824 journal
日記

kawakazuの日記: 仙台帰省中 4

日記 by kawakazu

9月に帰ろうとしたけど帰れなかったので
暇になった今仙台に帰省

19日の深夜に高速バスで仙台へ
バスタ新宿のビルに立ち食いそばやおにぎり屋とかあれば
スゴイんじゃないかなと思う
立ち飲み屋は色々カオスになりそうだから無理かな
NEWoManの店がなんかカッコ良すぎるんだよなあ

ずっと雨なのに傘持ってこなかったので
ドンキホーテに行って傘とつまみを購入して
バスタ新宿に戻り時間を潰す

20日の朝に仙台に到着
JRを乗り継いで実家着
普通に仕事して夜は親と一緒にビールを呑みまくる
47都道府県の一番搾りを送っておいたけど
殆ど手をつけてないのでキリンを中心に飲む
キリンビール好きじゃないのかなあと思い始めた
アサヒは嫌いってのは知ってたけど
親戚がサッポロに務め始めてから
冷蔵庫にサッポロの銘柄が多いのは気のせいか
律儀な人だ

21日は寒くて起きる
寝相が悪いのってどうすれば直るんだろう
親のPCのアプデをする
殆ど起動してない人に第5世代Core i5なCPUマシンはいらんだろうなと思う
OCNめと思いつつ次買うとしたら2万ぐらいの小型PCで十分だろうな
結構時間掛かってるので街中に行く

ヨドバシカメラ仙台に行く
忘れてきたマウスの変わりと家の複合機の子機の電池を受け取る
ドスパラに行くかと思い行ったら移転していた
じゃんぱらの近くに移転したみたいなのでトコトコ歩いて行く
なか卯の上に移転したのかー、Fateキャンペーンしてんのかーと思いながら入店
ドスパラ横浜より上海問屋感が無くて
ドスパラ仙台は儲かってるなと思ってしまった
対面にあるじゃんぱら仙台店は上海問屋満載だから良いのか

西口に向かう
Zepp仙台跡地にあった所にビル建ててたと思ったらもう出来てた
限定オープンなのかなって感じだったけど
まあ、あの場所にライブハウスがあったことが奇跡なんだろうな
さくら野跡地はどうなるのかなあと思いつつアーケード街に入ってエフワンに行く
UNI:stの新キャラ来てたなあと思って使ってみてうーんわからんとなり
DOA5U ACやったらクリア出来ず
格ゲーやってないなあと反省する

イオンクリスロード店にブックオフが移転したのでとりあえず寄ってみる
なんか関東の店より高くねって思い何も買わずに出ていく
掘り出し物ってもうリサイクルショップ回んないとないなあと思う

20日にテレビ見てたら北海道物産展を紹介してたので寄ってみるかと思い藤崎に行く
イートインでらーめん 信玄のコク味噌ラーメンを注文
味噌が濃くて美味しいと思ったが突撃!ナマイキTVで見たときと見た目が違かったので
イートインの限界だよなあと思う
本店は石狩かあ 行ってみたいものだ

北海道物産展を見回してうまそうなもん見て財布見て我慢する
物産展と電子マネーやタブレットPOSレジって相性いいと思うんだけど
導入する所ないよなあと思う
現金が一番おいしんだろうけど普段現金持たない人間が
物産展行っちゃ駄目だよなと反省する

17時過ぎて仙台駅方面へ
というお店が気になってたので行く
わさびをつけて食べる牛タン焼きを頂く
これはいい感じだなと思う 牛タン屋リストに入れておこう
まあ仙台の牛タン屋で外れを引くってのは難しいかもしれない
わかんないなら利久行けばいいしな

# たん★娘って何・・・

実家に戻ってマリノス応援して勝ったので良い日や

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...