パスワードを忘れた? アカウント作成
13481800 journal
日記

kawakazuの日記: 2段階認証端末が壊れると-1 6

日記 by kawakazu
とりあえずバックアップコードや携帯電話にSMSが届かないと
Twitter
LINE(※Facebook認証で2段階認証では無い)
Dropbox
Lastpass

がすぐに復旧しない

Twitter
に関してはまともな問い合わせ先がないのでアカウント復活に難儀中である
一応以下のURLからメールが送れるけど回答は来ていない

お問い合わせを作成 | Twitterヘルプセンター
https://help.twitter.com/forms

LINE
はFacebook認証していても事前に端末引き継ぎをしていない限り
サポート問い合わせで復旧する形になっているようだ
なんのためのFacebook or iCloudなんだろ
センテンススプリングが余計なことしてくいれたおかげて
端末ぶっ壊れた時の復旧はすごい難易度になってる

Dropbox
は1週間まてとかいわれてる
まあ使ってないからいいや
# でも昔の履歴書とか置きっぱなしだったはずなので回収しないと

Lastpass
は早くやってほしければプレミアムユーザになれとか言われてる

PHSは国際SMSが受信できない端末が多いので今のご時世キツイわ

あと
Google、Facebook、Microsoftの2段階認証は
SMS以外にも電子メールが使えるので復旧は早かった

Amazon、coincheckは免許書の画像送ってすぐに復旧

基本、GoogleやFacebookが認証したのに
他が認証できないってちょっとなんだかなと思う

2段階認証の鍵は複製が出来ないのでどうすればいいんだろ?
IIJ SmartKeyもエクスポートが楽なだけだしな
LastPass Authenticatorが良さそうだけど
Firefox57のアドオンと現時点でサポートがクソだってのが
わかってたのでうーん状態に

パスワード自体の流出が起きなければなにも困らんのだがなあ・・・
この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...