パスワードを忘れた? アカウント作成
13483748 journal
日記

kawakazuの日記: 2段階認証端末が壊れると-2

日記 by kawakazu
2段階認証端末が壊れると-1の続き

まだ復旧していないアカウント
Twitter
LINE(※Facebook認証で2段階認証では無い)
Dropbox

Twitter
は全く連絡なし
ロストさせるしかないかねえ

LINE
は連絡があったがサポートが全く見当違いのことを聞いてきて再度説明
一応Facebookのログイン認証を再確認された
今年中に復旧しなさそう

Dropbox
は今日12/19に日本からのサポートから連絡あり
状況を説明して終わり
バックアップコード持ってるだろって言われて反省中

Lastpass
は一応12/17に復活
事前にログインしておけば
イントラネット上で使えるのであれば有料にしようかな

PC持ってない人が二段階認証とかしてたらどうなるんだろうと思ったけど
PC持たない人が二段階認証することは少ないか

今回のことで二段階認証は
紛失、破損周りについてはあまり考えて無いという印象を持ってしまった
GoolgeとFacebookはちゃんと考えてる感じだけど
この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...