パスワードを忘れた? アカウント作成
13590093 journal
日記

kawakazuの日記: Oculus Goファーストインプレッション 2

日記 by kawakazu

10時ぐらいに郵便局の人が来てサインをする
何だよFedEx

とりあえず初期設定
メガネを付けている人はスペンサーをつけろということで
アプリの説明文を解読しながら装備する
説明文には動画ボタンがあったが動作しなくて萎える

設定完了してエレコムのVRよごれ防止マスクを付けてOculus Goを頭にセット
VR-MSシリーズはもう二度と買わないと心に決める

チュートリアル終了後、Netflix
DMM VR動画プレイヤーをダウンロード

とりあえずAVVRだーということでDMM VR動画プレイヤーを起動
IDとパスワード入力に萎える
Oculusアプリから入力しておけるかなんかしておいてくれよ

DMM VR動画プレイヤーのキーボード操作がわからず
2分ぐらいあーだこーだしてたらヘッドマウントを動かすと
入力するキーが変更できることに気付く
コントローラーの意味と無いなあと萎える

とりあえず10円ぐらいで買ったようなAVVRがあるので起動してみる
これはすげー
となるがDMM VR動画プレイヤーは仰向けに寝た状態では
まともに見れないようになっていて萎える
なんだよこれ

Netflixを起動したけどこっちも
IDパスワード入力しないといけないので
もういいやとなってやめる

Oculusビデオからナショジオのキリンさん動画を見る
スゲーほんとに近くにいるー
視点移動に対応してるー
と感動する

OculusブラウザからYoutubeを見る
操作性が本当に最悪でFaXXっとまじでいいながら360℃動画を見て
荒すぎ・・となって萎える

あれ、私人柱系のアイテム買ったの・・・

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 私も昨日受け取りましたが、ジェットコースターやら宇宙の映像の臨場感でおなかいっぱいになりました。ナショジオのは海中散歩っぽいのを見ましたが、良いですね。

    ぶっちゃけ仕様がかなり割り切っているっぽいんで、使える期間は限られている(過渡期なモデル?)かも、と不安ですが、今提供されているコンテンツが楽しめれば、元は取れるかも、と思いました。あとは、手持ちの(普通の)動画を取り込んで、全画面再生できれば言うことないんだけど。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...