パスワードを忘れた? アカウント作成
13610852 journal
日記

kawakazuの日記: マイナンバーの通知カードの無意味さ 5

日記 by kawakazu

用事があってみずほ銀行に口座をつくる
会社名とかは今度転職する会社とは別にも
自分でやる会社もあるのでフリーランスにしたら
すごく面倒なことになる
あー もう気軽に金借りねねえって感じに

身分証明書として住民票の写し、マイナンバーの通知カード、運転免許証、保険証を持っていったが
マイナンバーの通知カードは意味ないですと言われる
でもマイナンバーは必要でしょって言ったが必要ですが
通知カードじゃ身分証明としての意味ないですって言われて
何のための番号なんだこいつはとなる

番号はほしいけど見せるなってのは??だし
番号管理の法律とかまだ煮詰まってないのか?

今銀行口座作ろうとすると写真付き身分証明書が必要みたいだが
運転免許証は公共料金が払えれば住所が自由に変更できるだけど
それはそれでOKなのかと思うんだが・・・

マイナンバーカードを持つメリットも現状ないしなあ
本当に不要な制度にしか見えん

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...