パスワードを忘れた? アカウント作成
13709016 journal
日記

kawakazuの日記: 存在すると思っていた文房具 5

日記 by kawakazu
1)ホワイトボード+クリップボード

表側がクリップボードで裏側がホワイトボードみたいなやつ
ホワイトボードにクリップがついたのでも可能

クリップホルダで片面がホワイトボードになっているようなやつでもいい
ていうかクリップホルダはなんでゴテゴテの進化をしてるんだろ・・・

イメージ的にはスポーツのストラテジーボード(参考:Google検索)で
ホワイトボード部分は何も書かれていないもの
ストラテジーボードでホワイトボード部分が無地のものって売ってないのかね?

探してる途中ストレージ クリップボードもいいなと思った(参考:Amazon.co.jp)

セキセイ クリップボード クリップファイル ダブル(Amzon.co.jp)に
欧文印刷 紙製薄型ホワイトボード両面タイプ A4判(白地10 枚入り)(Amzon.co.jp)を組み合わせるのが
今のところ、要件を満たすんだろうな
ホワイトボード部分も汚れ過ぎたら交換できるし

2)切り離すとルーズリーフになるリーガルパッドみたいなやつ

単純に裏面使うの面倒だから駄目だろって感じになるけどあったらいいなと思った
1)のような製品があったら片面ホワイトボード、片面紙であとでルーズリーフになるとか

まあ、情報の整理はなんかノートでやれってのが多いからななあ
未だに何がベストか自分の中でも決まってない

現場では無印良品の再生紙メモパッドにごちゃごちゃ書いて
切り離して分野ごとにゼムクリップでまとめて
暇な時にいるいらない判断してるけど
現場だと情報を電子化できない状況なので
アナログでどう管理するか考えるけどどうすっかな状態

# ホワイトボード自体はマインドマップ的な使い方がしたいので準備はしたい
この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...