パスワードを忘れた? アカウント作成
13743356 journal
日記

kawakazuの日記: 10連休か 2

日記 by kawakazu
来年GWは10連休、4月27日から5月6日まで | 読売新聞 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
https://toyokeizai.net/articles/-/242944

へえ
今の現場
この時の移行テスト終了してなかったら休めないだろうな
最近やっとWBSでは2ヶ月以上前に終わった仕様書完成したみたいなので
このときは休日出勤かもな

しかし
サービス業の人は休めないとか嘆いてるらしいけど有休とかないんかね?
経営者じゃなければ安めばいいのに
どういう契約して働いてるんだろう

家族持ちの人は大変だろうな
ていうか家族が負担になるって色々考えさせられるなあ
この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 別に無理して祝日と休業日を一致させる必要はないんだし、業務に都合がいいようにカレンダー作ればいいのにね。
    と、そんな特別法関係なしにGWは(盆暮れ正月も)9~10連休になる系の業界が言ってみる。
    その代わり、他の月のバラで入ってる祝日はたいてい出勤日(休出ではなく)だが。

  • もし祝日じゃなければどっちにしろ休めないだろうに。
    あるいは他業種が休みになることで忙しくなるからというのであれば、
    たかが3日なんで有給使われることを見越して毎年対処しているのが正しい。
    つまり休めないと嘆くよりは平年とあまり変わらないと無関心であるはずでは。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...