パスワードを忘れた? アカウント作成
13906391 journal
日記

kawakazuの日記: 家電の換え時 2

日記 by kawakazu

実家の掃除機が多分20年近く前のものなので壊れないかなあとか
思っているが予兆がない

ちょうどAmazonのタイムセールで掃除機安いなと思っても壊れてないもの買ってもなあ
音が結構でかいが一軒家だし昼間しか使わないから壊れてからいいやと思って
5年近く経ってると思う
親もまだ動いてるしなあと言ってるし

スペアパーツが無くなったときが買い時なんだろうな

そういえばGW中
実家の灯油ストーブの着火機構部分が壊れたと言われたので
岩谷産業を見たら灯油ストーブの取扱やめたみたい
分解したら引きバネの片方が切れてたので
東急ハンズに無いかなと思って仙台店に行ったら
DIY系が弱くでなんだかなあと思う

結局コーナンに行って汎用品の引きバネを購入
コーナンPAYって何だよとなる
購入した引きバネで微妙に直ったけどやっぱりちゃんと直さんとなあと思い
モモタロウの家庭向け版のIHC.MonotaROで引きバネを購入
今度帰ったときに直さんとなあ

直せるものって本当に少なくなってきてると思う
直すより買ったほうが安いものが多すぎなんだろうな

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...