パスワードを忘れた? アカウント作成
13973407 journal
日記

kawakazuの日記: 中華メガネ購入 3

日記 by kawakazu
AliExpressのおすすめでメガネが出てきたので試しに購入してみた

購入したもの
BT2102-in Men's Prescription Glasses
https://www.aliexpress.com/item/32947171680.html

レンズの屈折率は1.67、ブルーライトコーディングで$32.08
処方箋データは今かけているZoff SMARTの保証書の値を入力

06/28注文で07/10到着(受取は個人都合で07/18)

到着したメガネは箱にビニルの袋に入った状態、箱自体に凹み等はなかった
でもメガネ自体は鼻あて部分が曲がっていた+ネジが外れてたのであーあって感じに
鼻あてをネジで止めないと思ったら
ネジ飛ばしてしまって、Amazonでネジとやっとこを注文し直した

使ってみてこのレンズ厚でこの値段は日本だとないなあという印象
軽いし、これでいいやって感じ
普段使ってるメガネの屈折率は1.60なので少し厚いのでこの薄さはすごいなと思った
レンズの屈折率を高めていくとキリがないという言葉の意味がやっと分かった

発送については、標準のChinaPostからEMSに変えればいいと思う
不安ならケースを買ってメッセージにて
I want the glasses to be sent in a case:-)
とか書いて送れば良いと思う
それでもこのメガネなら$40以下だし

中華メガネは自分でメガネを調整できるか
有料フィッティングやっている店が近くにあるならおすすめできるかな

まあ、中華通販はもうすぐ送料が上がるから旨味も少なくなるだろうけど

# 認定眼鏡士って実務必須なのはきついなあ・・・
## メガネかけたまま寝落ちしないなら 999.9のフレーム買ってレンズ交換してったほうがいいんだろうな
この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...