パスワードを忘れた? アカウント作成
13999656 journal
日記

kawakazuの日記: 人月って 2

日記 by kawakazu

今日は9月の稼働がギリギリなので午後から出社
契約で下限140上限200(内部180)という契約で今月は140切りそうなのでしょうがなく

電車停止から運転を再開しますってなっても
2時間ぐらいは200%ってな混雑になるんだからあまり好きではない

仕事も維持管理になったので
基本的に障害がない限り何もないので暇つぶし

人月契約って幻想だとずっと思ってるのだがなんで改善されないのだろう
指標として簡単だからってのが一番なんだろうけど

銀の弾丸ってどこにあるんですかね

# 千葉の方の早期の復旧をお祈りします

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年09月10日 6時30分 (#3683187) 日記

    指標や評価としてわかりやすい数字だから使われるんでしょうね。

    • by kawakazu (45966) on 2019年09月11日 23時33分 (#3684567) 日記
      評価になるんでしょうか?ってのが正直なところ

      周りの実施してる内容を聞くと私なら4日で終わるところを
      教育も兼ねてとか言って1ヶ月かけてるプロパーを見ると
      発注元なめてるなあと思います

      まあ発注元だけでは何もできないから良いように使わてるのかなと思います
      親コメント
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...