パスワードを忘れた? アカウント作成
14185451 journal
日記

kawakazuの日記: Amazonのチャット対応は酷いな 12

日記 by kawakazu
今日05/15 11時頃、PCからAmazonアカウントにログインできなくなる
・パスワード認証まで行くがプッシュ通知必須になる
・プッシュをiOSアプリへ飛ばすを選択しても通知がこない
・音声電話を選択しても電話がこない

どうしようもなくなりチャットでサポートを求めて
12時15分してぐらいになんとく復旧
最後の指示をやっていたらチャット担当者が急に代わり
「何でしょうか」と聞かれてもう良いよとなる

魔の悪いタイミングにPCからログインしてしまったんだろうなあ

でもチャット担当者が切り替わって
それまでのやり取り引き継いでないのは論外だろ

# プッシュ通知選択画面にKindle Fireタブレットが出ないのはなんだかなと思う
## こんな日はカツカレーだな
この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by KuroButa (37060) on 2020年05月15日 16時30分 (#3815565) 日記

    本日、13時過ぎくらいに初チャットサポートしてもらいましたが、私は逆に良い印象を持ちましたね。
    さすがにお昼休み中だろうと思われる時間は避けてみました。そんなのあるか分かりませんが。

    • by kawakazu (45966) on 2020年05月15日 18時07分 (#3815649) 日記
      昼頃に日本系(担当してもらってた人)、米国系(すぐにどっか言った)、
      中華系(「何でしょうか」と言った人)と名前で切り替わっていったので
      Amazon側の設備トラブルもあったような気はしますが

      ないな・・・
      親コメント
      • by KuroButa (37060) on 2020年05月16日 1時35分 (#3815851) 日記

        外国系の方もいらっしゃるんですね。
        私は終始、一人の日本人の方が担当してくださいました。

        親コメント
      • by kei100 (5854) on 2020年05月15日 20時27分 (#3815752)

        好意的に解釈するとしたら、切れたあと引き継ぎ内容を入力してて、DB未反映だったとかですかね。
        切れたことが解らないとか遅いといったシステム不具合が有ったりとか。

        私もAmazonのチャットサポートはあまり良い印象無いです。
        Amazonに限らずチャット内容をメール送信したり、ログ保存出来たりしないシステムは他の所も出来が悪い印象(UI不案内とかね)。

        ちなみに、個人的にはIKEAがワースト体験でした。
        IKEAは店頭とWebで会員情報データ更新時の整合性(例えば電話番号の国番号有無)が保ててないし、エラー吐いてデータが中途半端に更新されるという、トランザクション処理すらできてないし、チャットサポートもシステムの出来が酷いです。

        親コメント
  • by nemui4 (20313) on 2020年05月15日 13時40分 (#3815431) 日記

    自宅ネット回線が遅くて、在宅勤務になるとどうしようもなくて。
    docomoに電話すると。
    あちこち飛ばされて、担当変わるたびにほぼイチから説明のやり直しなのはまいった。

    最初の総合受付は技術的な話は通用しない。
    回線担当とかローカルの工事設置担当とか、それぞれ自分の範囲しか調べられないし。
    他の情報も見えないので全体でどこがどう悪いのかとかよくわからないらしい。

    結局何が原因で遅いのわからず・・・
    古かったWi-FiルーターとLANGケーブル交換して少しだけマシになった程度。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...