パスワードを忘れた? アカウント作成
14188643 journal
日記

kawakazuの日記: 動画配信サイトのCM

日記 by kawakazu

YoutubeはほとんどAmazon Fire TV Stickで見ているので割とCMは見ている方だ

新型コロナからできるだけCMは飛ばさないようにしているが
CMの時間が1〜2分ぐらいなら良いがそれ以上になると大抵スキップしてしまう
音楽PV見てると別に興味の無いアーティストがPVをCMに設定しているとあーとなる

CMにも通常の動画のように動画内リンクを付けてしまっても良いんじゃないかなと思ってしまう
CMの動画内リンクは"後で見る"設定になってれば良いと思うんだがどうなんだろ
見ない人は見ないか

製薬系のCMだとTV版→詳細版ってのが多いなあ
TV版見たらそのままスキップしちゃうが

そういう意味ではTVのCMって結構待てるギリギリ攻めてるんだなと思う
1つのCM内容も15秒以内で完結出来てるし

ただ「ZOOMで収益」とか「今こそ〜」とか動画と関係ないCMは流れないでほしいかな
情報商材系は自分的には不快なので

# どれぐらいスキップしないと動画作成者に広告費支払われるだろ

## 見てる動画がゲーム系が多いので『黒い砂漠』×『GLAY』スペシャルMV(YouTube)ばっかり流れてる
## GLAYも長いなあ

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...