パスワードを忘れた? アカウント作成
14196412 journal
日記

kawakazuの日記: 単純に 2

日記 by kawakazu

今日の朝飯買いにコンビニ行く途中、
白靴下を履いた濃茶系ビジネススーツの格好をした自転車に乗った青年がいてうーんとなる

マナーとしてNGとか由来が軍人の靴が黒が主流だったからとか
白は日本だとお祝いごとで普段は利用しないとか色々あるが
単純に「ダサいな」と思ってしまった

会社通勤開始がここ最近までずれたからこの時期にこんな感じの人を見たのかな
せめてグレー系のスーツの時にやったほうがいいんじゃないかな

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jerry_fish (32739) on 2020年05月28日 14時33分 (#3823276) 日記

    日本だと基本的に白色の靴下は子供とか学生のものですから、スーツには合わないですね。
    本来のビジネスマナーだとストッキング素材の黒とか濃紺などが正しいらしいです。
    私はパンツスーツの時は普通に綿の黒とかグレーの靴下でしたが。

    後は白靴下は単純にスーツや靴の色に合わないから変ってのもあるかと思います。
    大抵どちらも濃いめの色なので。

    --
    ☆大きい羊は美しい☆
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...