パスワードを忘れた? アカウント作成
14230934 journal
日記

kawakazuの日記: 動画用カメラ 2

日記 by kawakazu

最近一眼レフやコンデジを使う人が増えてきたがなんでだろって状態
Youtuber的には30分も取らないから一眼レフの画素数が有利なのか?
オンライン授業のための映像機材ガイドを見てても一眼レフ系ばっかりだし

高い機種だとHDMIアウトがついてるとかあるから気にしなくて良いのかな

ライブとかも一眼レフで取ってる人多いけどあれは記事向けだからなあ
しばらくカメラから離れてたので一から勉強かな

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by 90 (35300) on 2020年07月05日 15時01分 (#3846023) 日記

    ビデオカメラで一眼レフと同等以上にセンサー面積があって画質が良いものが手に入るならそっちを使うと思いますよ。RED DSMC2とか、ARRI Alexaとか。でも一眼レフと同価格帯のホームビデオカメラは超高倍率ズームと極小センサーばっかりですし、YouTubeのアフィリエイト収入でREDが買えるほど儲かってる人はあまりいないですし、すると自然とAlpha 7と適当な明るい単焦点ポートレートレンズが小さくて手頃で画質良いよねってところに落ち着くんではないかと……

    • by kawakazu (45966) on 2020年07月07日 8時19分 (#3846892) 日記
      情報ありがとうございました

      すごい・・・

      でもα7なら行けそうw
      Blackmagic Design [blackmagicdesign.com]は何となく追っていたのですが
      プロユース系はあんまり知らなかったです
      まあ趣味程度だとあんまり高いの知っていてもってのはあるとは思いますが

      # 2.5インチSSDがそのままぶっ指せるとかだったので
      親コメント
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...