パスワードを忘れた? アカウント作成
14256328 journal
日記

kawakazuの日記: 新幹線往復

日記 by kawakazu

モバイルSuicaで1割り引き新幹線がなくなり
統合されたえきねっとの割引が渋い&特定都区市内制度が使えなくなったので
なんかいい方法はないかなと模索中に
JR東日本ダイナミックレールパック(以後DRP)がいい感じなことがわかった

DRPは通常のViewツアーとは違い、
2泊3日の工程で1泊だけホテルをとっても契約が成立できるので、
実家などに帰省する際は、その日の最終新幹線を使って移動して深夜にホテルに泊り、
翌朝実家に帰ってその後過ごし、最終日は帰るができる

横浜市内-東京{新幹線}仙台-仙台市内の往復切符が
ホテル1泊付きで16000円程度からあるのでえきねっとトクだ値を使うより安く往復できる
# お先にトクだ値スペシャルが使えればそっちのほうが安い

この前の4連休ではこの方法で仙台の実家に帰省した
# 実際には月曜日は在宅可だったので月曜日は実家で仕事してから帰った

ただ、DRPは値段変動性なので
・安いときは安い
・出発直前は値上がりする
・お盆時期とかは高い
がある
8月の山の日3連休にも帰省するが24000円だったので時期とか使いようかなと思う

私的にはとりあえず1泊して翌朝何もなかったら実家に行くっていう
フラシーボ的な意味合いが大きい
あんまり意味は無いだろうけど・・・

# DRPはGoToトラベル対象外っぽいので注意

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...