パスワードを忘れた? アカウント作成
14265407 journal
日記

kawakazuの日記: 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」仙台公演

日記 by kawakazu
「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」公式|安田顕主演
https://www.bib-stage.jp/

ゲイとバイの人たちのコミュティの話で50年前にオフブロードウェイで流行ったと聞いて
面白そうだなと思いチケットを取っていたがコロナで一旦チケットを払い戻して取り直し
前から7列目といういい感じの場所で見れた

08月08日(土) 17:30のチケットが取れたので見に行った
会場の最前列〜4列目まではフェイスシールド装備と重々しいなあと思ったが
これからの舞台はこんな感じなのかなと思った
# 席数とチケット代を考えると仙台公演は赤字のように思える

舞台は行かないし、ゲイの方はあまり得意ではないけど
物語は安田 顕さんの主人公マイケルの演技がすごくて見入っていた
最後の結部分の下りを見てマイケルの救えなさが悲しくなったけど
この性格だとこんな感じなんだろうなと思うしかなかった

50年前のゲイカルチャーっていうものは全く知らないので
原作や映画はあるようなので見てみたいなあとは思った
90年代あたりのドラァグクイーンは
24アワー・パーティー・ピープルの影響でなんとなく調べたんだけどなあ
もっと前になると文献ってあんのかなと思った

それを舞台にしてしまうマート・クロウリーって人はすごんだろうな

という感じで予備知識がなくても楽しめた
この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...