パスワードを忘れた? アカウント作成
14269541 journal
日記

kawakazuの日記: 9V電池 6

日記 by kawakazu

久しぶりに短めのCat5eケーブルを作ろうとLANケーブルテスターを起動しようと思ったら
電池ケースに入れていたアルカリ and Ni-MHの9V電池が見事に液漏れ

あーあとなったけど暫く使ってなかったのもあるしなあと思い諦め
9V電池ってテスターとかぐらいしか使わないから
使うときは使うけど使わないと使わない典型的な電池な気もする

家の作業用だったらACアダプタで代用できないか探しているが
秋月電子で探してみたけどDCプラグ付バッテリースナップ
あるみたいだがDCジャックタイプはない模様

作るかと思ってアキバに行こうって感じではなくなったので
通販で部品取り寄せかなあ 電車往復代より安いし

まあ1mぐらいだったら買ったほうがいいんだろうなあ

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...