パスワードを忘れた? アカウント作成
15021675 journal
日記

kawakazuの日記: おサイフケータイセットアップ

日記 by kawakazu

携帯電話の買替計画で購入したGalaxy A20をセットアップ

とりあえず起動してWi-FiにつないでAndroid10にアップグレード
その後Googleにログインしてアプリをアップデート及び
モバイルSuica、楽天Payアプリを導入
GalaxyStoreとドコモStoreのアプリは放置
SIMフリー化していてもドコモアプリは残るのはしょうがない

案の定、SIMカードがないとモバイルSuicaが動かない
NanoSimの予備がないのでどうすっかなあと思っていたら
Amazon.co.jpは販売しているアクティベーションNanoSIMがあったので
これを使ってみるかという感じで購入して導入

何事もなくモバイルSuicaも普通に動くようになったので
機種交換設定をしてモバイルSuicaを更新
楽天Edyは楽天Payアプリにアップグレードしてみた
Webページが見当たらなかったのでできるか心配したが問題なかった

ただのおサイフケータイだけが欲しいんだけどなあ
そろそろキャッシュレスが始まって〜とかは
あと10年ぐらいしないと話に上がらないだろうな

# なんかの話で電子マネーになった世界でスリをやっても
# 端末だと楽しくないとかあった気がする
# ドラマで原作が小説の短編だっけかな?

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...