パスワードを忘れた? アカウント作成
15100139 journal
日記

kawakazuの日記: 次期モバイルルータ

日記 by kawakazu
Aterm MR05LNが中古でもこなれた値段になってきたなあと思い
今どんなのがあるんだろうという感じで調べた

日本だと
富士ソフトの+F FS040W+F FS030W
NECのAterm MP02LNAterm MR05LN


Aterm MR04LNと同じ感じで使うならFS030WかMR05LNかな
互換バッテリーの面からMR05LNなんだろうけど
純正品まだ売ってるからFS030Wでもいいな
NECのiOSアプリがスリープ状態から解除するアプリがイケてなくて
FS030Wを試したいので安売りこないかなあという感じに

最近だとSIMフリーなAndoroidスマホでテザリングしたほうが良いのかなと思いつつ
なんか良い機種出ないもんかなあと思っている

5GモバイルルータはNECは出すのかな?
NECは本体が良くてもスマホアプリ放置になるかなあ

簡易まとめ
機種 SIMサイズ 最大受信 充電USB 利用時間 バッテリ名
MP02lN nanoSIM×1 LTE150Mbps micro 10時間 GXE-001122(互換品あり)
MR05LN nanoSIM×2 LTE300Mbps micro 14時間 AL1-004806(互換品あり)※
FS030W microSIM×1 LTE150Mbps micro 20時間 BAT01FS030W※
FS040W nanoSIM×1 LTE300Mbps Type-C 20時間 BAT01FS040W
※Bluetoothテザリングあり
この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...