パスワードを忘れた? アカウント作成
15153861 journal
日記

kawakazuの日記: Amazon.co.jpへの認証

日記 by kawakazu

ココ最近のamazonn.co.jp

症状
1.ケータイを登録しておくと面倒くさい
2.iOS端末でログインしっぱなしにしているとPCでのログインでかなりの確率でサインイン試行になる

去年10月ぐらいから発生
PCから認証しようとするとサインイン試行画面になって
amazon.co.jpに電話→ロックを外してもらうことが出来た

12月からSMSが受信できない端末はサポートしないとか言い出してきた
iOS側のアプリでは購入できたのでまあ良いかとなっていたが
電話するとサポートが必ず嘘をつくのでめんどくさくなっていた

# ガラケーのサポートはしていないとか言うけど
# 未だにimode向けページとか持ってるので何言ってるんだこいつとなってる
# それをサポートの回答アンケートで書いて上げると嘘ついてすいませんって
# 毎回かえってくるのがナレッジどうなってんだと思う

PHSからガラケーに切り替えてからも発生して
サポートから言われたのは「アカウント側に電話番号を登録しないでください」
と言われたけどSMSが届かなく解除できないから手動で解除してくれって
言っても聞いてくれなかった途方にくれてたけど
やっとSMSが届くようになったのでアカウントに紐づけたケータイ番号は削除

# アドレス帳の住所に電話番号があるから別に配達には問題ない

ていうかChromeのシークレットモードでログインすると殆どの場合、
サインイン試行になるようになったな
毎回端末の認識がiOS側になるのは?ってなるが

電話番号を登録してくれというが毎回アカウントロックもどきかける
サービスに対して登録するかとなっている

# メール認証に切り替えても携帯電話だとわかると勝手にSMS認証にするとか
# マジでサービス設計がイカれてる

セールも欲しいものは殆ど出ないしなあ
もう動画サイトって感じだなあ・・・

## サポートセンターは宮城県にあるのであんまり悪い印象は持ちたくないんだがなあ・・・

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...