パスワードを忘れた? アカウント作成
15223873 journal
日記

kawakazuの日記: そんな名前だったんだ 3

日記 by kawakazu
激レア「UFO信号機」将来どうなる? 姿消す一方で「更新」も そもそもなぜUFO型?(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f77b89bf78a53c4e4271c02000c19ff70ce31e56?source=rss

実家の近くにもあったなあ
もうLEDタイプに切り替わったと思う

そこを通って今は亡きカメレオンクラブに行って
CUTEに入ってたカプコンCPS-2ゲーを良く遊んだ記憶はある(参考:BEEP秋葉原)

そろそろ1990-2000年代のカルチャーは消滅するんかなあ
年取るわな
でも未だにエヴァやってるしな
90年代ポップアイコンとしてのエヴァは今年で終わるかな・・・

# と思っても未だにセーラームーンやってるしな・・・
## これでやっと劇場版全部見れる
この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tori_sanpo (39645) on 2021年03月07日 21時57分 (#3990138) 日記

    仙台に住んでいた頃はこのタイプの信号機は珍しくもありませんでしたが
    以前にもネットで話題になって、そうなんだと意外に思っていました。
    記事にある、仙台市若林区三百人町は前世紀末に住んでいたところ、
    仙台市若林区木下は今世紀初頭に住んでいたところの近く。
    どちらも細い道なので見にくいということはなく、問題ありません。

    • by tori_sanpo (39645) on 2021年03月07日 22時08分 (#3990141) 日記

      余談
      件の木下の信号機近くにあるサンクスで2011/03/11の17時頃に
      命を繋ぐための飲料(エタノールがあったりなかったり)と食べ物を買うことができました。
      停電でレジ端末は使えなかったのですが、電卓とメモ帳で手動対応していました。

      親コメント
      • by kawakazu (45966) on 2021年03月08日 12時12分 (#3990339) 日記
        仙台は結構な台数あった気はしますねえ
        他の地域に無かったのはこのニュースで知りました

        もうすぐ10年目ですか
        あのときはYRP山の上に居て、その日は一晩過ごしたぐらいですかねえ
        実家にも連絡つかないですし、
        歩いて帰るぐらいならこの建物のほうが安全だろうってなってました
        家族持ちの方々はYRPから歩いて川崎や鎌倉に帰ったとか言っててすごいなあと思いました
        当時は横須賀に居たので歩いて帰れなくはないですが・・・

        まあ10年経っても最悪は残り続けてますし
        10年経って復旧した生まれ故郷の鵜住居で
        親にラグビー見せられたのでそれなりに生きてるんだなあとかは思いますが
        親コメント
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...