パスワードを忘れた? アカウント作成
15226809 journal
日記

kawakazuの日記: 楽天モバイル実験2補足

日記 by kawakazu

UMIDIGI A9では楽天モバイルは使えないと書いたが
以下の手順でデータ通信のみは開放できる

1.楽天モバイルのSIMを挿してUMIDIGI A9を起動
2.楽天モバイルのAPNが自動設定されていることを確認する
→されていなかったらググって設定する
3.キーパッドに行き、「*#*#4636#*#*」を入力しテストモードへ移行
4.「携帯電話情報」をクリックし、楽天モバイルSIMが入ってる番号
→"0"がSIM Slot1,"1"がSIM Slot2なので注意
5.「優先セットワークの種類を設定:」を「LTE only」へ変更

今のバージョンだとエンジニアモードがうまく動かないので
Band固定は使えないがとりあえず使いたい場合はこうすれば良い

ツイッターとかで検索したが無かったので一応書いておく

# 検索でたどりつかないと思うけどね

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...