パスワードを忘れた? アカウント作成
15267427 journal
日記

kawakazuの日記: 実家PCをどうするか

日記 by kawakazu

4月前半に実家に帰っていたときに実家PCの調子が微妙だった
グラフィックカードに負荷を掛けると暫くディスプレイの表示ができなくなってしまう

マシンは10年前ぐらいのDELLのBDが見れる結構いい値段のしたPCだが
Core i7なCPUにDDR3 8Gと一般的な使用では今も特に問題なく使えてしまう
SSDにも換装したのであと数年はと思っていたのだが・・・

# 親が買ったので自分的には何も言えない

グラボ買おうとしても今は本当に時期が悪いなあという感じに
そもそも50W以下のチップで新しいのは出ていないのと
ココらへんの性能を持っていたチップはもうCPUに組み込まれてしまって
ラインアップはGeForce GT 1030かAMD Radeon R7 250しかない状況
価格も1年前より1000円値上がりしていてうーんとなる

まあ年賀状マシン化してるので
ミニPC+Office2019永久版が良いのかなと思ってしまう

# ミニPCのOSがWin10 Proになっているのがすごいなあと思う今日この頃

本当に自作PCは時期が悪い感じになっているなあ
Ryzenの5000番台のG付きが流通し始めたら作るかな

親はもうWebページ見る時はiPadしか使ってないし
日本での販売が始まってるMINISFORUMでいいじゃんってなってるけど

# こんなマシンがタイムセールで4.5万とかで売ってる時代だしなあ

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...