パスワードを忘れた? アカウント作成
15335447 journal
日記

kawakazuの日記: ミニPC購入

日記 by kawakazu
検証用に以下を購入

Amazon.co.jp: CHUWI LarkBox Pro ミニPC 6GB+128GB Celeron J4125 4K@60Hzアウトプット 2.4G/5GWIFI BT5.1 Type-A/USB 3.0 Windows10搭載 静音性 省電力 超小型mini PC
https://www.amazon.co.jp/dp/B08M655CFF
※アマゾンプライム会員だと17,000円に、追加クーポンで更に1,350円OFF

ECS LIVA Q1L(N3350/4GB/eMMC 64GB/GbEx2/HDMI/Win10Pro)【74mm角PC】 | コンピュータのおっとサーバ店
https://www.pcserver1.jp/category/LIVA_MINIPC/ECS_LIVA_Q1L.html

元々デジタルサイネージ向けに色々ためそう、そしてPCルータとして使ってみようと思って
ECS LIVA Q1Lを2台買おうと計画していたが、たまたまAmazon見たらLarkBox Proの4000円オフクーポンが昨日あったので
今日もまだ続いているかなと見たらプライム会員だともっと安いLarkBox Proがあったのでポチってしまった

LarkBoxはクラウドファンディングで真っ先に購入したが開けていないだよなあ・・・
CPU強化版が同じ値段ですぐに流通するとは思わんかった

両者ともWindows11は怪しいのでココらへんのミニPCはもうすぐ投げ売り状態かな
N3350J4125共にIntel TXTはサポートしてるっぽいのでBIOSのアプデが来ればイケそうだけど来ないだろう

まあ中華PC扱いでレジストリいじったUSBインストラー作ればいけるんじゃないかなとは思ってる
今回は検証するのでWindows消しちゃうけど
この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...