パスワードを忘れた? アカウント作成
15361517 journal
日記

kawakazuの日記: マウス故障 2

日記 by kawakazu

前の職場から使っていたMicrosoft スカルプト コンフォート マウス
熱を持ってるなあと思ったら反応しなくなり壊れたようだ
H3S-00007の頃だったので2014年頃購入したと思う
今販売中のH3S-00017も在庫流通品になっているのでもう終息品なんだろう

使っていた単3充電池自体は熱を持っていなかったし
他のマウスで替えたら動くので電池では無さそう
とりあえず分解してみるがマウスで熱持つって
制御チップあたりが壊れてそうだから復活は無理だろう

このマウスはクリック感の調節がいまいちだったけど
持ちやすくて好きだった製品だ
使い始めて1ヶ月後には分解してクリック部分をポリパテで嵩上げしたりした
カグスベールをマウスの底に貼って滑りを良くしたりもした

後継機種っぽいBluetooth Ergonomic Mouseは触ったことがないので
後でヨドバシカメラあたりで確認しようかな

マウスは最新機種が〜ってよりもフィーリングな気がする
Logicool MastersシリーズだとMX Master 3はしっくりこないが
MX Master 2Sはしっくりくる
一応、楽天公式ショップではまだ取り扱いはあるようなので
お金ができたらもう一台買いたい

デスクトップ(Chromebox改)にはMicrosoft Pro IntelliMouseの方を使っているので
IE3.0クローンのワイヤレスに買い換えるって方向も良いかもしれないが
ゲーミングと付いてしまうとかなり高額な製品になるのでちょっと躊躇中
あと電池が内蔵しているものが殆どでちょっと嫌な感じではある
Logicool並に補修部品が流通してる状況なら良いけど

と探していたらIE3.0クローンでは無いがLogicool G304
安くて良さそうなのでちょっと試しに行こうか

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hoge_mix (15124) on 2021年07月28日 12時51分 (#4079068) 日記

    そういう症状のBTマウスで、X'tal交換したら直ったことがあります。

    • by kawakazu (45966) on 2021年07月29日 16時57分 (#4080087) 日記
      情報ありがとうございます

      水晶発振子の交換ですか
      参考にします

      オシロスコープとか持ってれば事前に分かるんでしょうけど
      あいにく持っていないのでちょっと勇気が入りますね

      アキバ行く用事ができたりしたらちょっと考えます
      親コメント
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...