パスワードを忘れた? アカウント作成
15403444 journal
日記

kawakazuの日記: iPod Touch 6gen買替にむけて 2

日記 by kawakazu

iOS 12.5.4ではアップデートができないアプリが増えてきたので
iPod Touch 6genもそろそろ買い替えしないとなあとなる

使っている端末自体は7genがリリースされた後に購入(2020/4ごろ)したので
AppleCareはまだ来年2021年まで残っている
電池交換で7genにならないかなあと思っているが
検索しても出てこないので躊躇中

今は10/1に必須化されるSIMロック原則禁止のおかげで
キャリア版SIMロック解除のiPhoneSE2が
結構な安値で売られているようだ

IOSYSでも安かったので7月からチェックしていたが
AppleCareに加入できないんだよなあと思いつつ
SE2 64GBがiPod Touch128GBとほぼ同じ値段であると考えると
少し大きくなっても買いだなと思う
アクティベートSIMで解除してとかもありだし、150円eSIM運用もありかもしれん

iPod Touchがリニューアルする可能性は低いだろうし
SEシリーズの長期サポートを考えると買うべきなんかなあと思いつつ
9月中旬まで待ってAppleの新しいラインナップを見てからでもいいかな

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by KENN (3839) on 2021年09月01日 12時33分 (#4103394) 日記

    初代SE持ちなんですが、32GBなのでiOSのバージョンアップのたびに(作業エリア確保のため)アプリが削除されるので、容量だけは何とかしたいと思ってます。電池は交換したばかりなので問題ないんですが。

    使ってるカバーもヒビが入ってるんですが、同じのは廃番になってるし、機能的に似たようなものもほぼ選択肢が無くなってます。まぁ、発表から5年以上経ってるので仕方ないですけど。

    • by kawakazu (45966) on 2021年09月01日 13時26分 (#4103458) 日記
      MNPに躊躇ないのであれば今はお買い得な時期かもしれません
      1円端末とかがあったようです
      大型家電量販店ではもう売り切れてるかもしれませんが

      ケースは難しいですね
      気に入った時点で予備を買う感じですかねえ
      親コメント
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...