パスワードを忘れた? アカウント作成
15450583 journal
日記

kawakazuの日記: FTTH10G不毛の地

日記 by kawakazu

光通信発祥の地があって西澤先生が生まれた育った地域である仙台って
FTTH 10Gbpsサービスが始まらない地域の一つなんだけどいつ頃、開通するのかなあ

県のWebページ見ても2015年で止まってるし・・・
# ブロードバンド基盤の整備について

若林地区とかモデルケースに出来たんじゃないのかなあと今になっては思う
DCが青葉区と宮城野区にあるのと被害が少なかったのもあるのかな・・・

もともと実家に戻る気はなかったので来年にでもNUROかKDDI引くかとなってたけど
今年戻る事になって実家のFTTH事情を見るとうーんとなる
デジタルみやぎ推進課のページを見るとサービスに力を入れているので
基盤は後回しなのかなあという印象

ファイバー網の関東ー東北ラインって需要が増えてないだろうなあ

しばらくは今あるIPv6 IPoEで十分なんだろうけど

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...