パスワードを忘れた? アカウント作成
15451711 journal
日記

kawakazuの日記: 出稼ぎウバ活 2

日記 by kawakazu

昨日実家に戻るためにバスタ新宿へ
10分後のバスを待つためにバスストップに向かい
並んで待っているとUberEatsの黒のキャリーバックと
DiDi Foodのオレンジのキャリーバックを背負った二人組がいた

聞こえてくる話から2か月間、出稼ぎでフードデリバリーサービスをやっていたらしい
最終日の10/14は、5時間で9000円の報酬だったとか聞いてへえとなる
フードデリバリーサービスは、稼げる地域でやるのが鉄則だが
仙台でやるよりも東京でやったほうが稼げるんだろうなあという印象

足は多分シェアサイクルCOGICOGIのウーバーイーツ配達用サブスク
宿泊は安心お宿プレミア 新宿駅前店とかなのかな
ちと高いが駐輪場もあるし(Instagram)
自転車1万+宿6万×2+諸経費で14万+αか
多分もっと安くできるだろうししガチれば結構いい稼ぎになるんだろうか
東京で過ごすということが直接的なメリットかもしれん

今は土方よりフードデリバリーのほうが稼げるかもな
私の若いころで日給2~3万だったけど今ググったら1万とかになってた

# 10年以上前の感覚

うーんなんかすごい時代だなあ

# ほとんど想像ですが・・・

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by route127 (38618) on 2021年10月15日 23時38分 (#4133215) 日記

    買い集めた携帯持って定期的に地方から高速バスで都市部まで出てMNPで儲けて帰ってくるみたいな話を以前ムック本で読んだ覚えをおぼろげに思い出した。
    (仕組みはよく分からない。)
    目端の利く人はその時代その時代で色々稼ぐ方法を考えるもんだな。
    現代風の出稼ぎっぽくもある。

    • by kawakazu (45966) on 2021年10月16日 18時57分 (#4133689) 日記
      登録反映の誤差を狙ってるんですかね?
      裏モノジャパンとかラジオライフあたり買ってればわかるんですかね

      # もう買わなくなりましたね ここら辺の本

      祭りの出店の人とかある意味憧れます

      # 809な人じゃない人がどれだけいるか知らないですが
      親コメント
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...