パスワードを忘れた? アカウント作成
15646454 journal
日記

kawakazuの日記: コカ・コーラ ラベルレス 1

日記 by kawakazu
いつも通り日課のWebサーフィンの巡回先であるHK-DMZ PLUS.COMさんを見ていたらこんなネタが

コカ・コーラ ラベルレス
https://www.amazon.co.jp/dp/B095P68L2T

へえと思ってタレこもうかなと思ってプレスリリース見たら
3/30で遅すぎたってなったのでやめた

「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロシュガー」 100%リサイクルPETを使用した新ラベルレスボトル 2022年4月25日よりオンライン限定発売 | プレスセンター | 日本コカ・コーラ株式会社
https://www.cocacola.co.jp/press-center/news-20220330-11

日本だとペットボトルのリサイクルは基本破砕するから
こんなデザインができるのかな?
あとは出荷数が大きいのもあるんだろうな
ドイツあたりはペットボトル自体の再利用が基本だった気がする
ググったら日本の一升瓶みたいにデポジット制度になってるのね

参考:
ドイツのペットボトルリサイクル | 関 勝寿 (東洋大学)
http://www2.toyo.ac.jp/~seki_k/photo/germany/pfand/index.html
この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...