パスワードを忘れた? アカウント作成
15791480 journal
日記

kawakazuの日記: DNSブロック検討

日記 by kawakazu
あまりにもWeb広告がウザくなってきたので
DNSブロックを検討するかとなっている

調べた限り、以下のプロダクトがよさそうだ

Pi-hole : GitHub
https://pi-hole.net/

AdGuard Home : GitHub
https://adguard.com/ja/adguard-home/

blocky : GitHub
https://0xerr0r.github.io/blocky/

Amazonプライムに入ってないならYouTubeプレミアムに入っても良かったのだが・・・

とりあえず比較した人の動画を見たり、Web見たりしてると
AdGuard Homeかblockyが面白そうだなと思った

参考動画
Pi-hole vs AdguardHome vs Blocky - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rfBh2VVOVZA

しかし、YouTubeは広告増えすぎたという印象
広告時間が1分未満で統一されてるとかならうれしいだがなあ
でもYouTubeの広告はDNSブロックできないからあんまり意味ないか

まあSWのネタができたかな
この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...