パスワードを忘れた? アカウント作成
16248777 journal
日記

kawakazuの日記: 持ち運びUSB充電器更新

日記 by kawakazu

今までのカバンに入れっぱなしのUSB充電器は
大きさからクラシックミニFC用USB ACアダプタminiを5年ぐらい持ち運んでいたが
今年の前半にAOHI 40W USB-C 充電器を買ってから
しばらく立っていたのでそろそろ使わないとなと思い準備を始めていた

# サイバーマンデーのほうが安いんか・・・となったが

USB Typc CでUSB PD 20V/5Aで短いケーブル無いのかなと思っていたら
オーム電機のPD対応 TypeC USBケーブルが良いんじゃねとなり先月購入

で双十一でAliExpressから購入したUSBコネクタカバーが届いたので
入れっぱなしのUSB充電器を交換
久しぶりにで今年オープンの初期名ショップで購入したが無事届いてよかった

充電器は一回り大きくなったがUSBケーブルを15cmのものに変えたので
結果的に持ち運び体積には縮小
まあmicroUSBが充電端子の機器を持ち運ばなくなったのが大きいのかな?

40W~65WクラスのGaN搭載USB充電器登場によって充電器は本当に小さくなったな
でもこれ以上の縮小は難しいんだろうな
65Wはすごい熱持つみたいだし

来年ぐらいにはUSB PD EPRな240W対応USB充電器が出てくるのかな
12V5AスイッチングACアダプターみたいな大きさなんだろうけど

この議論は、kawakazu (45966)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...