パスワードを忘れた? アカウント作成
11881330 journal
日記

kazekiriの日記: 元理研研究者が小保方氏をES細胞窃盗で刑事告発するとか

日記 by kazekiri

ES細胞の窃盗ということで理研OBが小保方氏を刑事告発すると、ジャーナリストの津田哲也氏がTwitterで明かしています。詳細は明日発売のフライデーというのは気になるところですが、告発状の作成を担当したという飯田橋総合法務オフィスのTwitterアカウントもその旨を肯定している流れなので、刑事告発自体はされるのだと思います。

まあ、理研調査委員会の最終報告は既に出ており、それでいて誰が若山研などにあったES細胞を持ち込んだのかは明らかにされなかったわけですので、理研にはこれ以上の追求は不可能なように思います。ということで、真相の完全解明を行う必要があると判断されれば、まあ警察が動く可能性もゼロではないのかなぁとも思ったりもしましたが、どうなんでしょうね...? 個人的には懲戒委員会の結果を待ってもいいんじゃないかとも思ってますが、ES細胞そのものの他に研究費の問題もあるのでいろいろ動いてくるのでしょうね。

私はkaho日記を読んでから科学的興味でこの問題に入ったわけですが、随分とおかしなところまできてしまったものです。

受理されるのかも分かりませんが、まあ一応書いておきます。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...