パスワードを忘れた? アカウント作成
11907778 journal
日記

kazekiriの日記: 俺氏、はじめてのWindows Update 4

日記 by kazekiri

随分と昔の話になりますが、私はそれなりの数の計算機やらネットワークやらの管理をやっていた時代もありました。サーバーの主力はLinuxを含むUNIX系マシンでしたが、ネットワーク全体の台数的にはWindowsマシンが圧倒的でWindows95とNT4.0がそれなりにありました。それ以降オープンソース運動だとか... まあいろいろあって今に至るわけですが、私のWindowsの経験はそこでぷっつりと途切れています。つまり、それ以降のWindows OSのことは正直なところ伝聞でしか知りませんし、興味も特にないので知らないことが多くあります。

しかしながら、何故か私の机の隣にはWindows Vistaマシンが置いてあります。弊社の業務的にも出自的にもまあWindowsマシンは必要ないので基本的にはなくてもよいわけですが、以前に在籍していた経理の社員が使っていたPCをそのまま置いているのです。今となってはWindowsでしかできない処理は弊社的には存在しないわけですが、まあ全くWindowsを置かないというのも... ということで最低限の経理処理ぐらいをそこでこなしています。

で、まあふと随分と放置していることも気になりまして、(私としては)はじめてのWindows Updateというのをやってみました。それだけの話ですが、私的にはapt-get updateだけでいいやと思わされました。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...