パスワードを忘れた? アカウント作成

kazekiriさんのトモダチの日記。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

331375 journal

wakatonoの日記: こっそりw 5

日記 by wakatono

初期も初期のころに編集者になって、気がついたら10周年…。

後半5年は公私ともに激忙しくなって、オレとかは編集者として動けない(!)という状態ではありましたが、オレみたいなダメ人間とは違う、hylomをはじめとする面々の獅子奮迅の活躍により、10周年を迎えることが出来たというのはめでたいでやす。

この5年、仕事はともかくとして(?)大学院に在籍しておりましたが、この3月にめでたく(?)博士(情報学)の学位を取得出来ました、ということで。

…長らく留守にしていたこともあり、とりあえずのご報告ということで。

379066 journal

wakatonoの日記: Oliver就職トピック掲載w 4

日記 by wakatono

掲載しました(笑)。意見はいろいろあるかもしれないけど、これはこれでOKかな、とか思ったので掲載に踏み切りました。オレが真っ先に考えたのは「掲載するならば『Oliverが明日に備えて寝ていると思われる』今しかない(笑)」ということと、寝てる間にコメント付かなかったらどうしよう(汗)という2つでした。前者はOliverからのリアクション待ちだけど、後者はそれなりに(悪巧み?に)乗ってくれた人がいてくれて、まず1つはクリア。コメント投稿者に感謝 (_ _)

本家でもCmdrTaco結婚のトピック/.-Jでのトピック)ってのがあったわけだし、別にええのではないかと。

378987 journal

wakatonoの日記: 建設的な意見は大歓迎ですよー

日記 by wakatono

ふさわしいネタトピックで、きわめて建設的な(とオレが解釈した)コメントがあったので、そのコメントに呼応する形で(勝手に)建設的意見集約向けの日記を作ってみる(汗)

今後の(そういう)建設的な意見を集約するところがあれば、と思って…。

/.-Jの全貌(機能も含めて)を全部把握してるわけではないんで、こういうベタな方法をとってみます。

378840 journal

wakatonoの日記: HDDにも私的録音補償金(だったかな)

日記 by wakatono

ひでぇな…

あえてタレコミの追記にはかかなかったんだけど…ニュースソースを忘れたので掲載はしなかったけど、補償金そのものが権利者に分配された時の額って、ムチャクチャ小さい額にしかならなかった気がする。しかも、販売実績に応じた分配だったはずなので、零細アーティスト(失礼)の元に入る額なんぞほとんどないはず(もしくはまったくない)。ある程度まとまった額を受け取ることになるのは、それを元締める団体さん。腐ってるな…。

378821 journal

wakatonoの日記: ぼちぼち掲載 1

日記 by wakatono

これとかこれとか…

あまりにひどいといえばひどいが、もう2005年4月1日は過ぎてるんだけど…orz。駆け込みでディスクローズされてたところのがまだましだ(当然、いいとはいえないけど)orz

378812 journal

wakatonoの日記: 久々に掲載

日記 by wakatono

ドクター取得者の処遇の話だけど、タレコミ時は記事だったのを、あえてAskに振らせてもらった。

オレ自身は学部で逃げたけど(笑)、博士課程まで行った人や博士号を取得した人は周囲にもちらほら。でもきちんと企業で働いたりしてる。このギャップはどこからくるのか、なんとなくわかってはいたけどそれはオレだけが感じてるものなのか?というあたりを問いたくて掲載してみたというのもある。

またぼちぼち浮上?

378789 journal

wakatonoの日記: Slashdot Japan 4周年記念パーティ、無事終了~

日記 by wakatono

無事終了しましたよ(笑)。いろんな意味でネタになってますが(汗)、事実なんだからしょうがないか(笑)。

しかし、以前は「ほかの人が書いたネタを取り扱う」という感じだったはずなんだけど、いつのまに自分自身がネタになってしまったんだろう…orz

378389 journal

wakatonoの日記: てんぱってダイエットして沈んで浮いて

日記 by wakatono

ちょっとだけ浮いてきましたorz

お酒は再び飲めるようになるかもしれない。尿酸値さえ下がればという感じなので、あと数ヶ月の辛抱かな。

しかしRootkitかぁ…。記事中には書かなかったけど、Rootkitで上位からプロセス隠蔽するのはわりかしできる模様。できないのはカーネルからスレッドを隠蔽する行為(スケジューリングしてくれなくなるし)。スケジューラでもフックするんかなーとか思いつつ、カーネルRootkitにはあんまり役に立たない気がする…とも思った。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...