パスワードを忘れた? アカウント作成
12764771 journal
ノートPC

kazuhixの日記: なんてこった、T440sトラックパッド不調の原因 2

日記 by kazuhix

どうにもポインタがフリーズしまくるんで最初付いてた一枚板のパッドに戻すか、とバラシた。

いや、やっぱりもう一度T450のパッドを組んでみよう。ちなAlpsのほう。

リボンケーブルコネクタを細心の注意で奥まで差し込んでロックして組みもどしたら、不調が解決した模様。

もうIBM時代のThinkPadのような自分で気楽にパーツ交換というレイアウトではないし、ボディが樹脂で、ネジのトルクなども結構微妙。コレ以上コネクタが小さくなっちゃうとオレの手には負えないな。

あと一つの不具合は確かWindows10にしてから、ディスプレイ閉じてスリープにすると復帰できず、電源ボタン長押しで強制シャットダウンするしかないというのがある。認証の問題みたいな気がするんだけど、どうしたらいいのかわからない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年04月29日 1時56分 (#3005269)

    Surface Pro 4 でも同じような現象に悩まされてる人は結構多い。
    そんな時は
    ・Winキー + P を何度か押してみる。外付けディスプレイに表示しようと頑張っちゃっているのかもしれないので。
    ・Ctrl + Alt + Del で復帰した、という報告もあり。
    ・Win + Ctrl + Shift + B というアドバイスが最近追加された。
    https://www.microsoft.com/surface/en-us/support/warranty-service-and-r... [microsoft.com]
    ただしSurface Prp 4 / Book だけかもしれない。

    • ありがとうございます。

      タブレットタイプでそれはひどいですね。

      あのあと使ってみて、T440sは完調に戻りました。パッド交換するのに裏からアクセスしてバッテリから基板まで全部のける際にコネクタをたくさん抜くんですが、挿してロック倒すのがテキトーすぎて接触不良だったのだと思います。
      --
      ヽ( )`ω´( )ノ
      親コメント
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...