パスワードを忘れた? アカウント作成
13443748 journal
日記

kazuhixの日記: 誰も悪くないんだけど困る アディーレ 高校生茶髪 2

日記 by kazuhix

ライフラインのトラブルではGoogleがまるで役に立たない件についてのボヤキ
https://anond.hatelabo.jp/20171030072818

オレも同様の経験したのでわかる。先週トイレが詰まり気味になったときは普通の時間だったのでマンションの管理人に高くはない業者とか知ってたら教えてくれと聞いたら、以前業者呼んだときのと同じ装置を持ってた。まあ同じようなこと(ボられる)を言ってた。ググるよりタウンページが良い、とか、地方自治体役所の指定業者で探すとよいんだそうだ。

で、アディーレ法律事務所事務所のCMがしつこくて…という件はどうも広告代理店がたかるためにコンサル的にグイグイやったんじゃないかなあ、とも思うんだ。というのを今書こうとしてアディーレという名詞が頭に浮かばなかったので「過払い金」でググったら、アディーレは出てこなくなってる(Newsをクリックすると出た)が、競合(後追い)の法律事務所がズラっと出てワロタ。ほんとGoogle検索は終わってる。

自毛茶髪を染めろと先生が強要(学校側はその提訴内容が正確だとは認めてない模様)の件で、中学のとき自毛茶髪の同級生が居たの思い出した。常にトップかその次というまあ先生たちよりずっと頭がいいのが明白な学業成績だったせいもあるかと思うが髪の色はそのままだった。けどフェイクニュースのニセ本人茶髪に匹敵する色の明るさだったため、「自毛?」っていっぱい聞かれるらしくすごくうんざりしてた。あと自毛でパンチパーマ状態の友達が居て、ワル上級生に絡まれていた。好きでパンチかけてるのでない、というよりすごく嫌だと思っていたのもありまったく屈してなかったのはすごかった。高校のときには生活指導は割と厳しく、剃りこみとかリーゼント調の前髪はアウトだったが、そいつが「○×先生はしてるやん!」ってボヤいてて「あの髪型カッケー!」て思ってるんだと笑ったのは置いておいて、白人混血の茶髪が何人か居たけどお咎めなしだった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Mistbow (12027) on 2017年10月31日 23時58分 (#3305042)

     時事問題系の情報を検索する場合は、Google検索の結果画面で「すべて」ではなく「ニュース」のジャンルを指定するとテレビや新聞の記事が表示されやすいのでお勧めです。

     水回りの問題に関しては、水道やトイレの機器メーカーのサポート情報を確認するのも手です。
     例えばTOTOだと、

    水まわりの修理・調整・お手入れ・お掃除 ・消耗品・部品のご購入 | アフターサポート | TOTO [toto.co.jp]

    のような感じに。

  • by Anonymous Coward on 2017年10月31日 16時48分 (#3304741)

    年をとるとハゲたり、白髪になったりするんですけどねー。

    ある意味、脱色や毛染をする人たちの中で素行が悪くて問題を起こした人たちがいたために、そういうのが禁止されたんでしょうね。
    反対に、脱色する人が軒並み成績がよかったら、禁止にもならんかったのかも。考えにくいですけどね。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...