パスワードを忘れた? アカウント作成
13845171 journal
日記

kazuhixの日記: 洗濯乾燥機の槽洗浄 2

日記 by kazuhix

ボトル750mlで千円以上する液は次亜塩素酸ナトリウム+金属腐食防止剤が正体だった。ハイター代用はちと心配だな。
隠しコマンドで槽洗浄モード13時間ほどかかる。10年で初めてなんだけど、うちのはいつも洗濯→乾燥で、それだとカビ発生はほとんどないわけで、洗浄中の水にごりはあまりないし糸くずが少々はがれてきただけだった。
2度目の槽洗浄はしないまま買い替えるはず。

前回のヒーター掃除後めっちゃ乾く。新品のときはこうだった。メンテしないと本来の性能を維持しないのは包丁と同じだが、包丁研ぐのとは方向性が違う機械分解組み立てスキルが要るため、信頼できる業者依頼が一般的と思う。4年に一度くらい4万円くらいかけたほうが良い。それからドラム式洗濯乾燥機は洗濯メインで使うと都度湿気が取れないからもっと業者メンテサイクルが短くなるし、それをしないと死にやすい、買うならちゃんとどう使うか考えてからのほうがよいとは思う。

あと、干し竿入手して久しぶりにやってみたら外干しは天気よければもっと乾く。

次に試すべきなのは風呂場干し+湿気取り乾燥機なんだけど、父がおとなしくなり洗濯量が激減、通常営業に戻ってしまい、今後必要になることがあればやる。

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...