パスワードを忘れた? アカウント作成
13970366 journal
日記

kazuhixの日記: 洗濯乾燥機綿埃徹底除去その後

日記 by kazuhix

サンヨーAQ3000、10年超使用、まったく乾燥に進まず、ばらしたら電熱ヒートエクスチェンジャー表面が綿埃で完全にブロックされてた件。

分解清掃後半年以上たちましたが快調です。ドアパッキンの奥に綿埃が溜まる持病も併発していたんだけど、これも解決しました。フィルターを毎回掃除するのにマイクロプラスチック上等、とじゃぶじゃぶ洗い流すのが吉。つかそうしないとキレイに取れず、浮いたほこり付いたままフィルターユニット再装着を繰り返すといつか上記トラブルを引き起こすことになる。

今はパナソニックと日立とシャープしか代替機はないけど、うちのこれが壊れる頃にはもう1社消えてるだろうな。つか今は時間あるから、洗濯と乾燥機能分離してもかまわないな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...