パスワードを忘れた? アカウント作成
13978182 journal
日記

kazuhixの日記: windows 10 built 1903 大変、一機は失敗 4

日記 by kazuhix

日付がかわったころから5年くらいのcorei5ノートと一年経っていないタブレットに通知きてたので更新開始。これほとんどOS入替えやん。スゲー時間かかってノートPCは先ほど終了。途中なーんもパーセントが動かん、だいたい%が特になにかを示すわけでなく待ちをなぐさめるために表示してると思ってる。
放置後スタート画面になったが、指紋のLED点灯せず反応せず。再起動でようやくたどり着いた。
タブレットはダウンロード100%で失敗する。このときやっていることは「ダウンロード」じゃない気がするんだけどなあ。並行してやってたノートのほうが早く進むんで。

メイン機での更新はまだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年08月09日 15時06分 (#3666935)

    二台のサーバ上でそれぞれ 1 つづつ VM 動かしている Virtual Box 上の二つの Windows10 は、リソースを多く割り振っていて、性能のいいほうの VM でダウンロードで 100% 失敗してます。
    性能の悪いほうは 7 月上旬に一回で成功しましたが、性能のいいほうは約三週間、毎日のようにチャレンジしましたがダウンロードできないので、あきらめて放置することにしました。Windowsファイアウォールを無効にしたりしても効果はなく、疲れました。

    • by Anonymous Coward

      WindowsのメジャーアップデートはVHD(X)不可なんで
      VMのストレージタイプを見直してみるのもいいかも
      もしくは単にストレージを2つ以上アタッチしてるなら
      OSストレージ意外を外すって感じですかね

      # VMWAREの方は何も問題なかったっす

  • by Anonymous Coward on 2019年08月09日 15時12分 (#3666937)

    更新すると確実性が高まりますです。
    それか "Windows 10 Update Assistant" をインストールしてからの更新。

  • by Anonymous Coward on 2019年08月09日 16時38分 (#3666979)

    まさかとは思うけど
    OS側でSDカード的認識になってて
    アップグレードエラーってのがありそうで怖い

    もしくは
    eMMC:アップグレード用領域が足りない

    USBメモリ化SDカードでアップグレード用領域確保

    セカンドストレージあるとほぼ失敗

    ってお笑いネタのような仕様が。。。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...