パスワードを忘れた? アカウント作成
14106707 journal
日記

kazuhixの日記: 【ボヤキ】宅配ボックス暗番 7

日記 by kazuhix

宅配業者(青縞のほう)、宅配ボックス開かないんですがwww

2個届いて一つのボックスは開いたのだが、もう一つが開かない。ちなみに同じ暗証番号(つかぶっちゃけうちの部屋番)。
番号近いのとか、1234とかも試したが、開かなかった。こんなしょぼい宅配ボックスとユーザーは困るわ。

よそがいいのかというとそれもない。前書いたと思うけど、ある日の不在荷物の宅配ボックス番号全部1234にするのは縞じゃないほう。ボックス間違うオレが悪いが、よそに届いた荷物が入ってて「?」てなった。

雑な置き配のほうが現実的か。高い商品は置き配しないと思うし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年02月08日 7時47分 (#3758550)

    宅配ボックス使ったことないけど、暗証番号を宅配業者が決める方式なのか。

    暗証番号を勝手に決めて、あとで「忘れました」ってなっちゃうと困るから、
    不特定多数を相手にするなら一定の暗証番号を使うのにも一理ある。
    だったらトラブルがないだけ置き配の方がマシかなあ

    暗証番号は宅配ボックスが自動で決めて、登録したアドレスに自動通知とかの
    ハイテクボックスは高価だから普及しないだろうし。
    鍵の管理は大変なのだ。

    • by Anonymous Coward

      うちは磁気カードキーだな
      宅配業者は部屋番号を入れるだけ

  • by Anonymous Coward on 2020年02月08日 9時45分 (#3758582)

    暗かったりすると 3 と 8 や 6 と 8 が似ていたりして、一桁だけ違ってるってことないですかね。

    自転車で番号タイプの鍵をつかってるのですが、ソイツが一時期ちょっとづつ番号が変わりやがりましてね、最初は 256 だったのが、あるときから 257 になり、 258 になり、 248 になり、249 になりととんちを試されることがありました。壊れて捨てる直前はぐるっとまわって 253 だったかな。新しいモノをかった今は安定して 256 で使えています。

    • by kazuhix (21600) on 2020年02月08日 10時20分 (#3758591) 日記

      それは考えて試したけど、ダメでした。はっ、もしかしたら番号入れわすれだったりして。2個入れないといけなくて1つのボックスに番号押したけどもう一つですっとばしっての。

      その番号鍵、256なんですか。自分で番号決めれるのかな。

      --
      ヽ( )`ω´( )ノ
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        一桁飛ぶとかもありがち。
        でもまぁ素直にボックス管理者に連絡するのが一番だと思う。

        宅配ボックスは受取りしない輩が一人でもいればそのうち全部埋まってしまうので、
        管理者が事ある毎に中身出さなきゃ運用できないと相場は決まっているのです。

        • by kazuhix (21600) on 2020年02月08日 20時04分 (#3758757) 日記

          それは真っ先にやるべきことで、以前開けてもらったけど時間帯と土日にかかってしまい、呼び出すほどでもなかった。

          やはり番号無しでツマミをOPENにひねることができ、当然扉は開きました。

          朝から青縞に電話して担当の名前を告げて苦情言ったけど、その後なんもリアクションなし。どう解決したと思ってんだろう。

          --
          ヽ( )`ω´( )ノ
          親コメント
    • by Anonymous Coward

      番号リングと開錠位置リングの固定が甘かったんでしょうな。
      普通は番号変更可能タイプじゃないと分割しないと思うのだが。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...