パスワードを忘れた? アカウント作成
15357717 journal
日記

kazuhixの日記: 小学校の国語の教科書の思い出 7

日記 by kazuhix

話の筋は忘れていて、その鳥知らなくてイメージのしようがなくて、しかもスマホ検索とかいう時代ではなかったのでそのまんまどういう鳥だろ?という疑問だけが残り今に至る。宮沢賢治の よだかの星 たぶん。

挿絵等がその教科書の最後のほうにでもあったならどんだけ助けになることか。理科の生物等と連携の考えはないからそうなるのな。話の筋を忘れてるくらいだから国語教材として優れているようでない。新しい漢字をちりばめて学習させるためだけだったかもしれない。

変わった風貌の鳥が口ばしあけるとその開きかたがデカすぎてビビるというyoutube動画で思い出した。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...