パスワードを忘れた? アカウント作成
15487036 journal
日記

kazuhixの日記: 洗濯乾燥機の乾燥流路の徹底清掃

日記 by kazuhix

うちのは2008年製なので保守期間終了のサンヨードラム。改善したかも?程度です。若干乾きが悪いかも程度で手ぇつけたのでこんなもの。
前回2年半前の乾燥不能ヒーターガチ詰まり清掃の次詰まったときは買い替え、と思っていたんですが、清掃が必要なほど詰まる前に手入れする気になったといういきさつ。
パーツをつなぐ蛇腹ラバーブーツx2とヒーター直前のシロッコファンブレードは初めて清掃しました。
洗濯槽洗浄をやってからのほうがよかったなと洗浄モードのやり方をマニュアルで探してたらいまさらながら気づきがありました。

・糊付けに使えるのは酢酸ビニル系だけ、洗濯終了後すみやかに空洗濯で糊を落とすべし
・糊付け後乾燥してはならない

母が元気だったころは糊をしてたなあ、と。もちろん洗濯乾燥モード。粉洗剤や柔軟剤もヒーター詰まりに悪さしてた感じ、と思ってたけど糊もか。

次期マシンでは気を付けよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...