パスワードを忘れた? アカウント作成
16504982 journal
日記

kazuhixの日記: ChatGPTを使ってみた1【難検索ワード】 2

日記 by kazuhix

Google検索結果が芳しくなかった難検索ワードを試したらなんも知らんときた。
周りにはそのワードを「知ってた」って人いません。
もとがフランス語だから文字の上にハネがついてる字にすれば結果は出てきて、
Googleでもそれがうまく検索できない原因ではあった。
それ以上深い検索ができる感はない。
Wikipediaだと仏独版だけにしかない情報だから、英語アルファベット表記の
Wikipedia項目が無いことから、ChatGPTにも持ってる情報ベースは英語圏のもの、
それを日本語訳してるっぽいなと思った。

非英語圏の情報をその言語を使うことなしに拾える検索を実現してほしいと
ずっと思ってるがまだまだのようで。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...