パスワードを忘れた? アカウント作成
16653198 journal
日記

kazuhixの日記: XL750トランザルプ(大きなスーパーカブ的な

日記 by kazuhix

前の日記で電動はトルクを乗り手がコントロールする手段の一つであるクラッチがないため、小回りUターン、しターンに不安があるらしいことに気づかされ「近々発表されるはずのホンダミドルクラス電動」が発表されたら乗らずに予約する気持ちが大きく揺らいだわけだけど、
新しい750㏄ツイン搭載で生産コストを抑え儲かりそうなホンダバイクにはホーネット等もあり、それらと社内競合する電動バイクは当面出てこないはず。そのクラスで電動を開発してるとして価格2倍の「750㏄やすいからおすすめ」の当て馬企画しか思いつかない。

トランザルプでもいいかな、ってなってる。ですが、うちのギリ20世紀アプリリア、点火の電源に手を加えて(大まかにはリレーを交換しただけ)からはセルは延々回るが始動不能不動→ガレージへJAFに運んでもらい修理、ってのが発生しなくなり慌てて飛びつく理由もなくなってます。電動なら車検不要のところ、ガソリンだと車検あるの変わらないし。

梅雨時期は雨水で不動に陥りやすいのでひと月後には違うことを言ってるかもしれません。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...