kazunosukeの日記: 今日の部活動 4
日記 by
kazunosuke
ビデオカメラというのは難しい。
僕は「人が食べ物を食べているところ」が好きで、それをおさめたいと思っても
被写体がなかなか許可を出してくれない。
よく写真を撮るときでも写真に写りたがらない人っています。
僕が高校のときは写真にハマっていて
(といっても写真をうまく撮るとかそういうのではなくて、ただひたすら撮りまくる行為に)
最初は「写真とろ~ぜ」と言っても、みんな写真に入ってくれませんでした。
でも毎日学校にカメラを持っていっていたので、次第にカメラがあるという日常にみんなが慣らされていってしまって、
みんな普段の顔でカメラを意識することなく写真に写るようになりました。
#最近は写メールなどの普及でみなさん写真の楽しさに目覚めた感があってうれしいかぎりです。
ビデオもその作戦でいこうかと。
なんでそんな話を書いたのかと言うと、今日部屋の掃除をしているときに
たまたま、むかしの写真が出てきたからです。
なんだか、ものすごく楽しそうな笑顔でした。
写真なり映像の話になるといつも思い出す曲が椎名林檎の「ギブス」です。たしか、
「あなたはいつも写真を撮りたがるけど、写真と比べると私が古くなったみたいで私はいやだな・・・」
というような歌詞だったと記憶してます。
だけど、自分はどうやっても歳をとるものだし、自分の楽しかった思い出を記憶の他に留めておくのも
良いと思いませんか。どうですか?
明日も撮ろうっと。
昔の写真 (スコア:1)
自分が小学生のとき家でみかけました(今はどっかに隠しちゃったのかなぁ)。
20歳くらいのかな。
見たときは「ふーん」としか思わなかったけど・・・
今(自分が似たような年齢)見たらまた違った感想なんだろうなぁ。
「ぅぅっ、負けてる・・・」
とか(笑
わっ! (スコア:1)
あやうく見逃すところでしたよ。
素敵なおかーさまですね。
げーじつのためでも、なかなか人前では脱げません。
おかーさまには案外、真面目に「写真見せて下さい」って言えば見せてくれるかもです。
くらまっくすさんが見たくないなら別ですけど(笑。
アダルトビデオってのは (スコア:0)
アダルトビデオ(含食事) (スコア:1)
藤子・F・不二雄の作品に
性欲に関するものがあけっぴろげになって
食欲に関するものをはずかしいものとする
パラレルワールドの作品がありました。