kazunosukeの日記: 『ターミネーター3』 2
日記 by
kazunosuke
『ターミネーター3』を観に行ってきました。
…
そうきたか…って感じです。なんだか『世にも奇妙な物語』を観たようでした。
ん、で、あれですか、これで話は『マトリックス』に続いていくと。
でもおもしろかったですよ。アクションも相変わらずだし。
女性のターミネーター、ジョンコナー、それと新しいヒロイン(?)はみんな同じ歳で
しかも僕のいっこ下。
2からだいぶ歳取っちゃったよね、自分。
そして、やっぱり映画女優は美しいにかぎります。
新しいヒロイン(?)は『ロミオ&ジュリエット』の彼女ですよね。
最近ではメリル・ストリープの娘でした。彼女はイイ!
それと女性ターミネーターはもちろんです。
強い女性は素敵です。
キャメロン、カむバーック!! (スコア:1)
友人の一人が、2でマイクロチップを完全に破壊したのだから、
3に繋がる予定は無いんだプンプン!!と言っていたけれど、
なにげに腕のパーツ(T1000に突き飛ばされ、ギヤの間に挟ま
れたのを引きちぎってそのまま)は鉄鋼工場内に置き忘れて
ますな。でも、そこからスカイネット計画があのように進展する
とはこれまた思えないわけで、パラレルワールドな映画でした。
しかも、敵のターミネーターが女であるメリットも無かった
わけで。表面が液体金属で可変であるわけだし、、、まあいいや。
ああ、でも全体をとりまくユーモアのセンスはかなり壷にはまる
笑いを提供してくれます。それ故に、娯楽映画としては、かなり
楽しめる作品になってるあたりが良さげだったけれど。
There is no spoon.
かむばっくしても、船が沈むような話はやめてね (スコア:1)
「をぃ、ここで終わるのかよ」
という雰囲気は映画館全体で感じました。
T2の1480円の廉価版DVDを入手したので、T3を観た今、
見比べてみたいと思います。